XMtradingのデモ口座のメリット

XMtradingで取引

XMtradingにも他のFX業者と同じようにデモ口座というものがあります。デモ口座は実際にトレードする画面と同じようにお金を一切賭けずに取引することが可能です。

FXは業者によって使い方や管理画面も異なってきますので、本格的にトレードを始める前に最初はデモ口座でトレードの流れを体験しておくことをおすすめします。

デモ口座ならいくら損失を出してもリセットすることができるし、資産が減ることもないのでいろんなトレードを試すことが可能です。

XMtradingのデモ口座も実際に使用する口座と同じスペック、取引環境が体験できるようになっているので大変便利です。

また、デモ口座のメリットとしてはXMtradingの1000倍レバレッジというのを実際にデモで体験することができたり、EAツールの検証なんかもできます。

なお、XMtradingは海外のFX業者の中では、最も日本人がもっとも多く使っている会社ですので、海外FXが初心者の方もまずはここのデモ口座を最初に選ぶといいでしょう。

FXを始めるならまずはデモ口座のデモトレードから

今は本当の初心者としてデモトレードで猛勉強中です。 FXとは、店頭外国為替証拠金取引のことです。と、書いてみたものの、その後が続きません。私自身をFX初心者と言っていいのかどうか微妙なのですが、2歳上の兄が3年前からFX取引で生計を立てるようになり、それに便乗している次第です。

投資の世界に才能があったのか、勉強の成果なのか、大儲けして外車を購入したり、海外旅行に行ったりしていたのを間近かで見ていたので、軍資金の100万円を預けっぱなし。

半年に1度、手間隙ぶんを差し引いて利益をもらう約束で続けているのですが、すでに軍資金を回収、さらに同額くらいの利益が出ています。 しかし、兄が根を詰めすぎたのか入院することになったんです。

兄の取引は清算するということですが、私のぶんは宙に浮いています。せっかくの小遣い稼ぎ、止めるのは惜しい気がして、デモトレードで猛勉強中です。

半年程前からFXの方を始めました。いきなり始めるのはやはり怖く、様々な雑誌やネットで情報を見ながら勉強しました。ある程度覚えてきたら次は、どのFX会社でもだいたい行っているデモトレードを行いました。

そのデモで利益を出せたのが、問題でした。このくらいの知識で利益が出せる、とFX初心者ならではの考えが働いてしました。その勢いで実際のお金を使い運用しました。結果は言うまでもなく惨敗でした。

これから始めようとしているFX初心者の方、勉強・社会情勢は言うまでもなく重要で、取引してるのであれば常に頭に入れていなければなりません。

過ちを減らすためには、周りにFXを行っている人がいればその人に教えてもらう。居なければ参考書をしっかり読み、デモトレードで自分の取引の形をしっかり確立してから実践を行うべきだと思います。

FXの投資を初めて見たいと思っていてもいきなりお金を使って投資をするのはかなり抵抗がある方は多いのではないでしょうか、もしどうしても抵抗があるのなら、デモトレードを利用してみてはいかがでしょうか。

このデモトレードは実際にはお金を使うことなく、バーチャルのお金を使うようにして、実際と同じように投資をすることが可能となります。デモトレードは実際には遊びのようなものなのですが、しかし実際と同じツールで投資をしていますので、実際にどのような投資をすることになっているのか、そしてどのようにしたら損をするよりも利益が得られるようになるのかなどをじっくりと体験を可能としていますので、いきなり投資をするのがちょっと不安と思っているのでしたら、デモトレードをして体験するのが一番となります。

このデモトレードですが、最近ではかなりの会社で扱っているのですが、全ての会社が扱っているのではありません。実際に投資をする会社のデモトレードを利用するのがツールの利用方法もありますので、まずは実際にデモトレードをしてくれている会社を選ぶようにして体験をしてみるのが良い方法と言えます。

デモトレードをしているのか、それともしていないのかはネットでFXを紹介してくれているサイトでわかりますし、そして実際の会社のサイトを見ても分かるようになっていますので、まずはネットをうまく活用して調べるようにしてから、デモトレードを体験してみましょう。

FXとは外国為替金証拠取引のことで、異なった2種類の通貨を転換する取引です。証拠金を担保としてその何倍もの金額を運用することができます。

つまり、少ない金額でもレバレッジを利用することにより証拠金の何倍もの金額が取引できるということになります。ここでは、FX口座開設前の注意点について紹介します。まず、口座を開設するにあたってFX会社の選び方が重要なポイントです。

会社により注文方法、証拠金の初回入金額、取引のコスト(手数料、レバレッジ)、安全性(信託保全)が異なりますので、よく比較してFX会社を選ぶことが大切です。次に、リスクを頭にいれておくということです。

海外情勢が悪化した場合、急激に通貨が暴落することもあります。レバレッジにより証拠金の何倍ものリターンが期待できる半面、証拠金を上回る損失が出ることもあるという事をしっかり肝に命じておかなければなりません。口座を開設する前に一度デモ取引をやってみるのもよいでしょう。

タイトルとURLをコピーしました