XMtradingの口座に入金しよう

XMtradingの基本

国内のFX業者と違って海外のFX取引業者は様々な入金方法を取り入れています。XMtradingの口座への入金方法も全部で6種類あります。日本国内の業者だと銀行からの送金が一般的ですが、XMtradinの場合は銀行送金以外にもコンビニからの入金やクレジットカード、デビットカードでの入金も可能です。

また、他にもBitwalletやSticPay、BXONEで入金することも可能です。

なお、XMtradingに入金をするにはまずリアル口座が必要です。XMtradingの口座開設はウェブ上からできるようになっていますが、デモ口座しか解説していない人は入金してリアルマネーでの取引ができないので、まずはリアル口座の開設をしましょう。

XMtradingのリアル口座に入金する場合、いくつか注意をする必要があります。

ひとつはXMtradingに登録した名前と送金をする銀行の名義が同じであることです。例えば、自分の名前で登録をして親の口座から送金するということはできません。また、入金方法と出金方法が同じである必要があります。

今後トレードをして利益を得た場合、そのお金を銀行に出金したい場合は、その銀行の口座から送金をするようにして下さい。

要はクレジットカードで入金したのに、銀行口座に出勤することはできないので出金のことも考えて、入金方法を選ぶようにしましょう。

FXで口座開設をしたらまずは入金しよう

FXを行う時に良いやり方が、儲けるために必要です。その方法とは、長くポジションをもつFXのやり方があります。それは変動の激しい為替相場ですが、期間を長くポジションを保持します。そして天井である相場の値で、決済を行う方法です。

これは大変に効率がよく手間がかからないのですが、激しい変動ですと損益が膨らむリスクがあります。また他のFXのやり方には、一日の単位でトレードを行うデイトレです。

これですと取り引きのリスクが少なくてすむのですが、数日間のポジションの保持を行わない為に利益が薄くなるトレードになります。また損切りしたポジション値が回復する可能性があるので、損切りが無駄になります。それでもFXのやり方次第で、儲けられる為替相場です。

FXとは外国為替証拠金取引のことです。各国の通貨、たとえばアメリカなら米ドル、イギリスならポンド、欧州ならユーロなどを安いときに買い高くなったら売って、またはその逆に高いときに売って安く買い戻して、その差益を得る取引きです。

そこでFXをこれから始める方のために、取引きの入り方をご説明します。まず最初に考えるべきことは、どこの国の通貨を売買するかということです。世界にはたくさんの魅力的な国があり、自分の興味のある国の通貨を選ぶのもひとつのやり方です。

しかしどの通貨を選んだらいいかわからない場合はどうしたら良いでしょう。日本人にとって一番身近なのはアメリカですし、情報も手に入りやすいのでドルがおすすめです。FX初心者は特に最初はドルを中心に考えたほうがいいと思います。

FXをこれから始めようとする場合のFX初心者は、まずどこの会社を選んだらよいのかといった、FXの会社選びから始めます。最近のFX会社は、FX自体が一般に認知されてきている事もありまして、初心者でも比較的わかりやすく扱えるシステムになっている場合が多数です。

また同じシステムを数社で共有している場合もあり、各社大きな違いはなく扱いやすい画面になっています。

口座が決まりましたら、取引に入るわけですが、初心者の場合はまず練習のつもりで、ロット数を少なくかつ取引単位の少ないものから練習のつもりで始めると、比較的失敗は少ないです。失敗を恐れていては始まらないのですが、取引を重ねて腕を磨いていくと、FXの楽しみがわかるようになるのです。

FX口座を複数持つことによるメリットのひとつは、戦略ごとに運用する口座を変えて戦略に特化させることができることです。戦略ごとに口座を作ることで、その戦略に向いた業者を選ぶことができ、かつ戦略それぞれの成績比較も容易なので、自分の強みや苦手な部分のバランス調整の対策もとりやすくなるのです。

このようにメリットの多い複数FX口座の運用ですが、これはFX初心者にはあまり向かず、中級者かそれ以上のFXに慣れてきた人のステップアップに向いている方法です。したがってFX初心者でまだ慣れていないうちは、一つの口座で経験を積む方が勉強になりますし、色々な戦略に手を出すも全てがおろそかになってしまったという失敗を避けることができるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました